top of page

水餃子定食

代々木上原でポール・コックスの展示を見に行く途中の道に

按田餃子を発見、前から評判を聞いていたから帰りに寄る。

水餃子定食1000円。

水餃子10個と豚そぼろ飯、海藻スープ。

店内には伍代夏子の出ているラジオがかかっていた。

餃子のメニューは水餃子のみ。

厚い茶色の皮に4種類の餡が丸く包まれている。

ひき肉を使った料理を食べると、

胸焼けのようにウッとなることがよくあるけど、

そうならなかった。スパイスのせいかな。

豚そぼろ飯。

ご飯の上にショウガ千切り・青菜みじん切り・人参の漬け物。

あれ、豚そぼろは…?

入れ忘れ?でもそんな分かりやすく忘れるかなあ…

と考えながら食べ進めていたら、ご飯の下からそぼろが出て来た。

テレビ版の「孤独のグルメ」台湾編でもそんなんあった!

混ぜると全体に脂がなじんでショウガでさっぱり。おいしかった。

キクラゲがメインのメニューがあったのも気になる。

またしばらくしたら行きたい。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page