top of page

3月の祭り


昨年12月から準備をしていた

西荻ラバーズフェスが幕を閉じた。

今回が第一回目だったのだけど

3月20日に行われたフェスは大盛況。

来た友達が言うには、フェス会場のみならず

西荻窪駅から会場周辺のお店まで人であふれていたのだそう。

フェス実行委員の方々やスタッフの方々の力だなあ。

屋台のご飯を食べられなかったのだけが心残り。

3月に1ヶ月間開催していた

「24人のイラストレーターズ展」では

最初はぽつぽつ、最後のほうは毎日のように

友達や知り合いが展示を見に来てくれた。ありがたや。

ベトナムカフェで展示していたので

一緒にご飯を食べながら話すのも楽しかった。

イラストレーターズ展も24カ所コンプリート。

住んでいながら初めて入るお店が多くて、

入ると居心地が良かったり、ご飯やお茶がおいしかったり。

色々なお店を知る良いきっかけになった。

ギャラリーとして作られてはいない場所がほとんどで、

それぞれのお店に合わせて描かれた絵や展示方法、

グッズの展開を見て勉強になることも多かった。

フェスは終わったけど、街はずっとあるから

特別なことがなくても来て楽しんでもらえるといいなと思うし、

自分も当面この場所にいると思う。

絵は今回の企画のグッズ「西荻絵はがき」。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page