top of page

スケッチ会のグループ展

月に一度開催されていて、

タイミングの合う時に参加している

OISスケッチ会のグループ展に出展した。

展示では今までスケッチ会で行った場所の絵を1点と、

絵の近くにスケッチブックを置くことになっていたので

昨年行って良かった

葛西臨海水族園に再び行って描いたスケッチを元に1点描き、

最近のスケッチブックを1冊置いた。

スケッチの時は気の向くまま

目の前にあるものの形を追って描いていたから、

展示の絵となるとどうしようかな?と少し考えたけど

いつもと同じように肩の力を抜いて描いた。

果たしてよかったのかどうか。

沢野ひとしさんが描く風景画が理想。

このためにスケッチ会のフライヤーを作ることになり、

かなりの急ピッチで作成。

展示が終わってもギャラリーに置いているので

手に取ってもらえたらいいなと思う。

画像は搬入日の家を出る直前に思いついて

スケッチブックに描き足したスケッチ道具。

スケッチだけよりこういうのがあると面白いかと思って。

でも無地の紙さえあれば道具は何でも良くて、100均でもコンビニでも充分揃う。

よく使うスケッチ道具

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page