© 2023 by Odam Lviran. Proudly created with Wix.com.

Mojo coffee(早稲田)

December 1, 2017

有名な穴八幡宮へ一陽来復のお札を求めに行った時に立ち寄ったお店。

神楽坂と原宿にもあるらしい。

学校に向かう学生が多い早稲田駅前から少し歩くとビルやマンションが並ぶ静かな道に出て、

コンクリートの壁にガラス張りのシンプルな建物が目に入る。

 

1Fのレジで注文。ショーケースにはサンド類やケーキが並んでいておいしそう。

オリジナルのコーヒー豆やグッズも販売している。

 

BREAKFAST SETのトーストのおともは「自家製」に惹かれてピーナッツバターにした。

しっかり焼き色がついたトーストはワックスペーパーが敷かれた木のプレートに乗っている。

スケッチしている間に熱々じゃなくなってしまったせいか、

粗挽きのピーナッツバターがうまく塗れずボロボロこぼしてしまった。

カリッとしたトーストに素朴な甘さと香ばしさ。バターやジャムも試してみたい。

 

コーヒーにこだわりのあるこのお店の人気メニューのひとつがフラットホワイトというラテ。

たっぷりのほの甘いフォームミルクが苦味を和らげて飲みやすい。

このカップもオリジナルらしい。

白×エメラルドグリーンに金色のラインの、なつかしさのある上品なデザイン。

 

店内のインテリアも食器も、なんだかおしゃれ。

椅子やテーブルは黒のアイアンの脚で、椅子の座面はくすんだ青や黄色のファブリックといった具合。

なんとトイレ掃除チェックの表までおしゃれに作ってあった。

 

店を出てまたにぎやかな駅前に戻り、

一陽来復のお札、ご利益があるといいなあと思いながら家に帰る。

 

Please reload

Featured Posts

ベトナム・ホーチミン旅行(6)

September 11, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

January 25, 2019

Please reload

Archive