top of page

猿田彦珈琲 アトレ恵比寿店(恵比寿)


猿田彦珈琲 アトレ恵比寿店(恵比寿)

アトレ恵比寿1階にあるコーヒーショップ。

客席に目立った囲いがなく、サッとコーヒーを飲んで行くのに良さそうなつくり。

席数もわりとあって、奥に座ればゆっくりできそう。

モーニングセットのグラノーラにはヨーグルト・ミルク・カフェオレの

いずれかを選んでかけるようになっている。

コーヒーショップだし、珍しさにもひかれてカフェオレを選択。

本日のコーヒーにつくミルクはポーションミルクか温かいミルクか聞かれた。

席につき、温かいフォームミルクを入れたコーヒーを飲みながら

番号札がわりに渡されたトランプ(コーヒーにちなんだ柄)を眺めて待っていると

木製トレーに乗せられたグラノーラが到着。

黄色い陶器のボウルの中に、何種類入っているか分からないくらい

シリアルの他にナッツやドライフルーツがごろごろ見える。

無糖のアイスカフェオレをかけ、ざっくりとすくって食べてみる。

ざくざく、カリカリ、ぎゅうぎゅう、色々な食感を噛み締めていると

口から鼻をカフェオレの香りが通りぬけてきた。不思議な感覚。

ナッツの香ばしさとドライフルーツの甘さ、カフェオレのまろやかな苦味が

合わさっておいしい。

噛み応えがあるから思った以上に「食べた!」という満足感があった。

なんだか頭もすっきりした気がする。

ゆっくりとコーヒーを飲み終えて、出勤する人の行き交う駅に向かう。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page