top of page

ベトナム・ホーチミン旅行(5)

普段行かない土地のスーパーマーケットの棚を見るのは楽しい。

お店によって品揃えが変わったり、値段が違ったり。

海外だとパッケージを見てどんな商品か推理する楽しみもある。

今回の旅行でもお土産を探しに何度かスーパーマーケットに足を運んだ。

そんな旅行客に嬉しい、まとめ買いで割引になるものが多かった。

お菓子やナッツ、お茶、調味料、インスタント食品など、

説明書きが読めなくても食べられるようなものを選んだ。

レモン塩胡椒は炒め物に使うのはもちろん、

フライドポテトにかけてもおいしい。

リスコーヒー。

ドリップパックと砂糖がセットになっている。

配りやすいインスタントベトナムコーヒーやハス茶はいっぱいあっていい。

高級な『MAROU』のチョコレート、スーパーで見た時に買えばよかったな。

ベトナム刺繍の素朴なポーチはお土産屋さんで。

同じ図案でも作った人によって仕上がりが違う。

人に渡す用と自分用、こまごまと買ってスーツケースになんとか納めた。

(つづく)

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page