top of page

ベトナム・ホーチミン旅行(6)

初めてのベトナム旅行、

自分のぼんやりでアクシデントはあったけど

怖い思いをすることもなくて、行きたいところはほとんど行けた。

英語をもう少し話せたら買い物がスムーズだったな。とはいつも思うこと。

早朝発の飛行機に乗るべく、ホーチミンの朝の街を空港へ。

ベトナムドンも使い切って予定通りに帰国。

旅行中のおこづかいは22,000円分を両替して少し足りないくらいだった。

ほとんどが飲食代で、一番大きい出費は90分〜2時間くらいのマッサージ×2回。

それも割引で1回3,000〜4,500円ほど。

成田空港で友達とベーグルサンドを食べておしゃべり。

空港から出ている吉祥寺行きのバスに乗って19時前に帰宅した。

家までの道を歩きながら思ったのは、

道が平らだなーということ。

ホーチミンの中心街を歩くときは段差のある足元を気にしたり、

バイクや車の途切れるのを待ってえいっと気合を入れて道を渡っていた。

そういえば、日本でも子供のころはもっと道がでこぼこだった。

ちょっとしたことでも、気づかないうちに変わっていて

いつのまにか当たり前になっていることって結構ある。

ベトナム北部のハノイも良さそうだし、アジア以外の国にも行ってみたい。

また海外旅行したいなあ。

(おわり)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page