top of page

もう二月

年末から正月と切り替わった感じのないまま

2017年もひと月過ぎてしまった。

酉年の酉は「にわとり」のこと、と年末に知って

にわとりの絵を練習しても思うように描けない。

そこで、なぜかスッと描けたひよこと

にわとりモチーフのエッグスタンドを並べて描いて

寒中見舞いを出した。

松の内に年賀状をくださった皆さんはきちんとしているなあ。

ありがとうございます。

今年最初に観た映画は「気狂いピエロ」。

途中ウト…となったけど面白く観た。誰にも共感せず。

色々な映画を観ているうちに

分からないものはひとまずそのまま受け入れる(受け流す)

という見方をするようになって、

それからは記憶に残る場面があって、完結していれば大体OK、

と思うようになった。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page