© 2023 by Odam Lviran. Proudly created with Wix.com.

chili parlor 9(九段下)

November 27, 2017

夕方のニュース番組のグルメ情報コーナーで知ったお店。

このコーナー、以前はおぼん・こぼんが担当していて

おじさん二人で一つの焼きたてパンをほおばったりしてるのが面白かったんだけど

今は若い女性数名が担当、

デカ盛り店からおしゃれカフェまで巡ってはおいしそうに食べている。

 

そんな風にして紹介されているのをメモして行ってみた。

場所はJR九段下駅と市ヶ谷駅の間、駅徒歩約10分。

このトーストにも使われているパンは近くにある姉妹店「Factory」のもの。

Factoryでもモーニングメニューがあり、またの機会に行く予定。

 

注文して席につくと2種類のピクルスのジャーがセットされる。

野菜を摂りたいから好きな分取れるのがありがたい。

 

少し待つとチリビーンズトーストのトレーが運ばれる。

テレビでも「うわ〜、すごいボリューム!重い!」とレポーターが目を丸くさせていたけど

本当にどっさり、厚めのトーストにチリビーンズが乗りチーズがとろける。

さっぱりしたピクルスを間にはさみつつ食べ進めるとちょうどいい。

チリといっても辛さは控えめなので、テーブルの上のハバネロソースを追加。

半熟ゆで卵はとろんとろんなので、スプーンを使って食べるはずが

普通に殻を取り手で食べてしまった。当然食べにくくて手もべたべた。

すくってトーストに乗せてもよかったなあというのにも後で気付く。

 

コーヒーだけでなくフレッシュオレンジジュースもついて、贅沢な気分になる。

お腹いっぱいになって店を出て、駅までの道にある「ゴンドラ」の洋菓子を少しだけ買って帰る。

 

 

Please reload

Featured Posts

ベトナム・ホーチミン旅行(6)

September 11, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

January 25, 2019

Please reload

Archive